« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

 5月30日 (月)枚方市伊加賀スポーツセンター

P1030520

P1030521U野氏seven

P10305222回目U野氏seven

5月27日(金)枚方市伊加賀スポーツセンター

P1030516U野氏seven

P10305172回目U野氏seven

P10305183回目U野氏seven

P1030519M氏seven

2016年5月26日 (木)

 5月23日(月)伊加賀スポーツセンター

P1030512U野氏seven

P10305132回目U野氏seven

P1030515H氏seven

P1030514

2回目seven

P1030511

 5月19日(木)枚方市民交流センター

昨日の後なのでお休みの方も多かったのですが、楽しく練習ができました。

P1030506O田・Aさん3本と2本の重なったseven

P1030507

凄いですよね。scissors

P1030508K野氏seven

P10305092回目K野氏seven

P1030510Y元氏seven

5月18日(水) 大阪府大会

今日は珍しくウキウキ、ドキドキして大会に望みました。

新人の方が4人共すごく上手く練習では190点~200点だからです。

期待してプレッシャーを与えてしまっていたのですね。ごめんね。coldsweats01

初めての大会だし練習も他ではしたことがないのですもの、上がったり緊張したりするものですね。

でも、切り替えて枚方大会だは頑張ってください。

P1030491

P103050010M女子優勝は福岡市のM島さんscissorsshinehappy01

P1030504箕面支部K山氏 知事賞scissorsshine よかった うれしいですねhappy01

2016年5月16日 (月)

 5月14日 (土) 枚方市民交流センター

P1030487Y田氏seven

P1030488T島さんseven

P10304892回目Y田氏seven

P1030490M上さんseven

この調子で18日水曜の大阪府大会頑張ってくださいね。

上がらず平静に吹けば大丈夫だよ。誰もジーッと見てないし深呼吸ね。

 5月13日 (金) 伊加賀スポーツセンター

P1030486久しぶりseven  U野氏もsevenがありました。

久しぶりにM田さんたちも参加され嬉しかったです。顔を出してくださった人たちと楽しく話が弾み時間を忘れるくらいでした。

 5月12日 (木) 枚方市民交流センター 

前回お見えいただいたK田先生に動画を撮っていただいた結果の総評ですが、残心が早すぎるということがありました。  まだまだ直すべき所はありますが皆さんにも共通しているのではと思いますので、パーフエクト達成のためにの T築先生の本から抜粋します。

残心とは、外見上から説明すれば、矢を吹いたままの姿勢で数秒間止まっていることですが、内面の動きとしては「息を吸う」 「吹く」の延長であると理解してもよいと思います。

残心は、慣れるまでは相当意識しないととることはできません。  残心をとるように心がけると、前の基本動作にまで影響を与えられるようになります。また、この残心でどこが悪いかがわかるようになります。

気にして吹いてみてください。

2016年5月 9日 (月)

5月 5日 (木) 枚方市民交流センター

 今日は京都府会長の黒田先生がお越しくださいました。notehappy01notes

N籐さんや私が低迷中と聞き動画を撮ってくださり、ご指導をしていただきました。

基本姿勢を良く理解して体に覚えさせなくては。

スポーツ吹き矢京都宇治支部のブログを見てみてください。

筒先がすごく揺れているのがわかります。(左手をなんとかしなくてはcoldsweats02

Dsc_0206M本氏seven

Dsc_0207K田先生seven

Dsc_0208Y元氏seven

Dsc_0209N尾さんseven

Dsc_0210Y元氏2回目seven

最近の写真

  • P1030792
  • P1030791
  • P1030790
  • P1030789
  • P1030788
  • P1030787
  • P1030786
  • P1030785
  • P1030784
  • P1030783
  • P1030782
  • P1030781